頭皮の乾燥に効くシャンプー

頭皮の乾燥にはuruotte(うるおって)のシャンプーが効果を発揮します!

頭皮が乾燥するとカサカサになってフケのような白い頭皮のはがれたものがたくさん出るようになります。

 

そうなると、スーツで仕事をしている人は清潔感を維持できなくなります。女性であればもっと深刻ですね。

 

秋冬になると私も頭皮が乾燥してそういう状況になっていたんですが、半年前に購入したシャンプーによってかなり改善されました。

 

もちろん、まず頭皮がおかしいということで皮膚科に通いました。そこで、原因はよく分からないけど「とりあえず、お薬出しておきますね」で終わりました。

 

ちょっと納得いかない感じでしたがこれだったら自分でなんとかするしかない!と思ってネットで色々情報を収集を始めました。

 

そこで見つけたのが頭皮の乾燥に効果的な、uruotte(うるおって)というシャンプーです。このシャンプーは洗う、潤す、いたわるという乾燥した頭皮に優しいコンセプトの商品です。今までで一番満足しているシャンプーです。

 

99%が天然成分でできており、オーガニック成分で保湿効果を持つものを多数配合しています。例えば、ホホバ種子油、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキスなどです。

 

よくオーガニックのシャンプーは肌や髪にはいいけど、泡立ちが悪くて使いにくいというものが多いんですがuruotte(うるおって)は通常の界面活性剤が含まれているシャンプーよりも泡立ちます。

 

ちょっとの量で豊富な泡立ちなので、使い方や髪の量にもよりますが1本260mlで2ヶ月以上は持つと思います。

 

ちなみに、私は髪と同時に顔も洗っているので洗顔料がいらないんです。髪や頭皮と同時に顔も潤うので一石二鳥です。

 

uruotte(うるおって)について詳しく知りたい方は公式HPをごらんになるといいです。より詳しい情報が書いてあります。